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コンサルティングはWEB上でも行える

弊社では、お問い合わせがあり構築が決まったお客様に対し「弊社を選んでいただいた理由」を、必ず聞くことにしております。


実に7割以上のお客様が、弊社のホームページのコラムや解説ページを見て、「これだけの知識があれば、任せたい」と思ってお問い合わせを頂いているのです。


アイデアはある。企画力もある。売れる商材もある。


しかしそれらを全国のお客様となるだろう可能性のある人々に、アナログ的にアピールし続けていくのは、それなりの経費もかかりますし、どうしても限界があります。


営業活動を行う時には、お客様に対して自社の製品の優れた点、またお仕事をいただけるように猛アピールするの一般的ですが、それらの製品の素晴らしい点、またその製品に関連するエピソードなどをWEB上にコラムとして公開してみてはどうでしょうか?


コラムは1ページとして、コンテンツとして企業サイトにとってかなりプラスになります。ページ数も増えれば、そのに比例して検索エンジンからの訪問客も増えてきます。


弊社では、コンサルティングに最も力を入れていますが、WEB上でのコンサルティングにも力を入れています。


いつもお客様にお話をさせていただいているコンサルティングの内容を、この記事に用にコラムとして掲載し、お客様に読んで頂いています。


たまに、お問い合わせのお電話を受けた時点で、既に弊社のHPを隅々まで見ていただいており、コンサルティングの必要なく構築が決定するケースもあります。


コラム、企業ブログ機能はWEB上でコンサルティングを行える最強のツールといえましょう。


お客様の決め手のなるのは、その営業マンの人柄であり、また知識、実力なのです。


企業サイトは営業マンと同じ役割を果たすだけに、あまりにもコンテンツが少ない企業サイトは、透明性に欠け、お客様を取りこぼしてしまうケースも少なくないのです。


このページもコラム機能を用いて掲載されております。企業サイトにはコラム、ブログ導入が必要不可欠なのです。


実際にこの記事を読んでいただき、ブログを導入していただいたお客様もおられるでしょう。日本全国の隠れたお客様にWEB上でコンサルティングを行ってみては同でしょうか?

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